<< 他力本願クリスマス くるみ割り人形 >>

シュトーレン祭

d0052353_17392387.jpg

クリスマスになくてはならないワタシ的最重要アイテムのシュトーレン。
上から時計回りに、yugue、+Spoon、まとこパンのシュトーレンです。
yugueさんのはナッツがぎっしりでスパイスの香が強めの大人味。ワインにも合いそうです。
+Spoonさんのは、オレンジピール(すごい美味しいのだけどお手製かしら?)のさわやかな酸味とシナモンシュガーの組み合わせが絶妙で、とっても洒落たお味。
そしてまとこパンのは、ケーキの変わりになるくらい、ちょっと甘めなバターのお菓子のイメージです。
今年はシュトーレンがブームだったのか、いろいろなお店で見かけました。食べてみたいのがいっぱいあったのに、ぼんやりしていたらいつのまにかクリスマス当日に…来年はどこのを食べようか、今から楽しみです。
[PR]
by matocopan | 2009-12-25 17:39
<< 他力本願クリスマス くるみ割り人形 >>