<< yugueおとりよせ パンの道具2 >>

cicoute cafeのマフィン

あなたのお気に入りカフェは?チクテのマフィンが食べたくて、ときどき下北沢におでかけしてしまいます。チクテのマフィンは、他のお店のケーキみたいなおやつパンともイングリッシュマフィンとも違う不思議なパンです。やわらかいけれど、みっしりしていてとってもやさしい味がします。カフェメニューでは、ハニーバターとハムチーズがあっていつもどちらにするかすごく悩みます。ちょっと塩っけのあるバターにあまーいハチミツも、トローリ溶けたチーズとハムの組み合わせもどちらも捨て難いのです。そしてセットメニューのラタトゥイユ(冬はスープ)かサラダかもすごーく悩むところなのです。この店のサラダは、生野菜に茹でたじゃがいも、いんげんとかが添えてあってボリュームも満点で、とってもおいしい!!
そして、あたたかみのある使い込まれた机とちょっと暗めの照明の店内は、シンプルでとっても居心地が良いのです。今日はパンを買うつもりで、はりきって籠で行ったのに、ベーカリーのパンは売りきれで買えませんでした。むむむ残念・・・
[PR]
by matocopan | 2005-06-19 18:31 | おいしいもの
<< yugueおとりよせ パンの道具2 >>