人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグル いろいろギャラリーめぐり >>

お祭りだ!

お祭りだ!_d0052353_15584589.jpg
神楽坂のお店に納品に行ったNちゃんと待ち合わせて、おいしい餃子を食べに行こうと思ったら駅がなにやらさわがしい。今日は神楽坂で「阿波踊り」の日でした。坂の下まで踊り待ちの列ができていて、それぞれのチームがスタンバっています。ちびっこ達もピヨピヨしていてとってもかわいい!!
「阿波踊り」って初めてみましたが、確かに踊らないと損かもと思うくらい楽しそう。年期の入ったベテランの踊りは、おっ!と目をひきます。こればっかりは若者がパワフルに舞ってもかないません。しばらく坂を踊り歩いていく様子を見学していましたが、とても見ごたえがありました。

この日はそのまま、神楽坂の素敵な器屋「ラ・ロンダジル」さんにおよばれして、多治見の陶芸作家さん達とお食事をすることになりました。ちょっとしたパーティーです。ロンダジルさんのお手製のお料理はとってもおいしくて、盛り付けも器も素敵でした。
by matocopan | 2005-07-22 23:58
<< ベーグル いろいろギャラリーめぐり >>