<< トマトベーグル 映画「皇帝ペンギン」 >>

Cafe ordinaire 5th

d0052353_10565022.jpg
下北沢で、はっせとチカーシャとご飯を食べて、お茶をしようと「カフェ・オーディネール」に行きました。黒板に書いてある本日のデザートがどれもおいしそうでいつも悩みます。今日は梅の実シフォンとすごく迷ったけれど、ラムチョコチーズケーキにしました。こってり甘いのに、ふんわりしていておいしかったです。
お茶をしていると、お店の人がチッチとサリーのコミックをブックカバーサイズにしたものをつくったのでどうぞといってくれました。なつかしー!そしてかわいいです。なんだか今日はおいしいし、かわいいものももらえてよかったね。と大満足していると、帰り際にさらにイベントがありました。なんと、今日9/8はオーディネールの5周年の日だったのです。おめでとうございます!記念の特製の缶バッチまでもらってしまいました。わーい。
オーディネールは一人でごはんを食べながらのんびり本を読んでいる大人の人(男の人も)をよくみかける、落ち着いた良いお店です。ケーキもおいしいし。まだお茶しかしたことないのでご飯も食べてみたいと思いました。

*カフェ・オーディネール*
東京都世田谷区北沢3-25-1 下北沢MTビル3-4階
tel 03-5738-0880
open 12:00~23:00
定休日 月曜日
[PR]
by matocopan | 2005-09-08 23:35 | おいしいもの
<< トマトベーグル 映画「皇帝ペンギン」 >>