<< 広州のおみやげ 木のお皿展とおやつ >>

広州の飴細工

d0052353_17383632.jpgお仕事の関係で中国の広州に行ってきました。ちょっと時間が空いたので、最近できたという地下鉄に乗って「下九路上九路」という繁華街に行ってみました。
駅を降りるともうそこは人人人・・・中国は本当に人口が多いと実感です。竹下通りのような賑わい(道幅は倍ありますが)です。HOTELに帰ってからニュースをみると、今日は急に寒くなったので、秋冬服を買う人々で大にぎわいとやっていたので、特別混雑な日だったようです。
露店を見ていたら、衝撃的にかわいいものを発見です。どうやら飴細工のようなのですが、絶対食べられなさそう・・・天女、孫悟空、猪八戒から、ドラエモン?みたいなナゾの生き物まで。なんか、中国ってすごいなと思いました。
[PR]
by matocopan | 2005-10-30 17:39 | おでかけ
<< 広州のおみやげ 木のお皿展とおやつ >>