<< 秋の栗パン 広州の飴細工 >>

広州のおみやげ

d0052353_1350762.jpg広州のおみやげもの屋さんでみつけた靴の中敷きです。他にも鳥や、猫、鹿などがありました。馬の刺繍なんて中国というかモンゴルとかみたいでかわいかったので、セレクト。でももったいなくてつかえません。

d0052353_13523041.jpg空港の空き時間にフラフラ物色していると、お馴染みのハンコ彫りますのお店が。ひやかし半分にのぞいてみると、イラストハンコの見本が!これに名前入れてくれるのか?と聞いてみるとやってくれるというお返事。さっそくヒツジのイラストと名前を注文しました。見本をみながら、お兄さん下絵をかいてるのかと思ったら、その場で立ったペンのような刀で手彫りをしていました。機械でがーっとやる店はよくあるけど、手彫り。しかもものの10分で完成です。お兄さんすごい!ありがとう。
寡黙なお兄さんは、一瞬にして売り場の女の子達に注目されていました。
[PR]
by matocopan | 2005-11-01 22:45 | おでかけ
<< 秋の栗パン 広州の飴細工 >>