<< Cafe MIDI<X’mas展> 秋の栗パン >>

ハンガリー旅行1~出発

d0052353_1147743.jpg
2005年11月。ずっとあこがれていた東欧に初めて旅行に行きました!
せっかくヨーロッパに行くのだから、本当はいろいろな国を周遊したかったのだけれど、お休みが5日間しかとれなかったので、チェコとすごーく悩んだのですが、ハンガリーに決定しました。
(最後の決め手は、蚤の市があるからです。)

d0052353_1221146.jpg

ハンガリーまでの直行便は出ていないので、ヨーロッパの他の国で乗り継ぎます。フライト時間は約14時間・・・遠いです。今回はオーストリア航空を使ったのでウィーン経由でした。(ウィーンまで12時間+1時間)それにしても、本当にロシアは広いと思いました。飛行機の空路図、いつまでたってもロシア上空を飛んでいるのですもの。
オーストリア航空の機内食はおいしかったです。魚を選んだら「鰻ごはん」でびっくりしましたけど、デザートにティラミスがドーンとついてくるのもうれしいです。夜食のスナックはなんと、チキンラーメンでした。カップヌードルではなくチキンラーメン。なんだかこだわりを感じます。

機内上映
・チャーリーとチョコレート工場★★★★
・奥様は魔女★
・リトルマーメイド★★★
[PR]
by matocopan | 2005-11-09 22:41 | おでかけ
<< Cafe MIDI<X’mas展> 秋の栗パン >>