<< petit cadeau ,p... ギャラリー工 祝展 >>

ブッシュ・ド・ノエル

d0052353_1759411.jpg
お友達のM家にお呼ばれしてのクリスマスパーティーに、ブッシュ・ド・ノエルを焼いていきました。
ロールケーキをクリスマスケーキの定番オシャレをさせた、木の形のケーキです。
パンにくらべて、ケーキつくるのはやはり大変です。卵白?卵黄!粉!砂糖・・・
ちょっとパニック気味でしたが、なんとか木ぽくかわいいケーキになりました。
贅沢にキャラメル味のクリームとチョコレートが入った超スペシャルなデコレーションは
クリスマスだけの特別バージョンです。普段はもう少し簡単なのにしよう・・・ちょっと疲れた。

Mさん家の、ダンナシェフがつくるディナーはいつもとってもおいしいのですが、
今年の看板メニュー「牡蠣のクリームピザ」は最高でした。自家製ホワイトソースに牡蠣を
のせたシンプルなものなのですが、絶妙なバランスでびっくりのおいしさです!
その他にも、チキンの香草焼き、サーモンのサラダにおいしいお酒・・・
スペシャル満腹ディナーとなりました。ちょっと、かなり食べ過ぎです。
その後、おしゃべりをしながら、ドイツのお友達の実家から送られてきた、お母さんの
お手製シュトーレンと、マジパンをつまんで、最後にブッシュドノエルで締めました。
でも、みんながケーキをおいしいと言ってくれたのでうれしかったな!
メリークリスマス!!
[PR]
by matocopan | 2005-12-23 17:57 | まとこパン
<< petit cadeau ,p... ギャラリー工 祝展 >>