<< 京都のパン屋さん あこがれのゼルコバさん >>

ソーセージをつくりました

d0052353_13212446.jpg
お世話になっているパン教室で、ソーセージを作りました。ミンチしたお肉を、生クリームをしぼる袋に入れて、腸に詰めていきます。ビックリなことに、ソーセージって、お家で簡単に作れてしまうのですね!自分でつくれば添加物もはいらないし、なんといってもやっぱり出来たてっていうのはおいしいものです。夏にむけて良いことをしってしまったわ!自家製ソーセージとビールで行きたいと思います。(ドコに?)
[PR]
by matocopan | 2006-05-07 20:19 | まとこパン
<< 京都のパン屋さん あこがれのゼルコバさん >>