<< ローズ・イン・タイドランド チーズマウンテン >>

バイン・ミー

d0052353_15544326.jpg
ベトナムの屋台でよくみかけるバイン・ミー。一見バケットサンドなのだけれど、中身が豚肉とか、パクチーとかニョクマムとか!アジアンテイストな食材のはさまった不思議な食べ物です。一瞬、え?パンにあうの?という組み合わせですが、とってもおいしいです。
日本では食べられないと思っていたら、蒲田の「ミレイ」にはちゃんとメニューにありました。感激です。この店すごいおいしいです。フォーもいままで食べたどこのお店よりもおいしい!(ベトナムで食べたのよりおいしかった・・・)なかなか予約がとれないらしいのが残念ですがまた行きたいお店です。
[PR]
by matocopan | 2006-08-04 23:54 | おいしいもの
<< ローズ・イン・タイドランド チーズマウンテン >>