人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< miyah展 Jリーグ観戦 >>

ハンガリー料理教室

ハンガリー料理教室_d0052353_1048124.jpg
去年一緒にハンガリー旅行に行ったメンバーで、ハンガリー人の先生に教わる料理教室に行きました。初めて参加しましたが、ここではいろんな国の先生を呼んで、それぞれの国の料理をおしえてもらうというイベントを定期的にやっているようです。
今回のメニューは、
*豚肉のパプリカ煮込み(本当は子牛がおいしいらしいです)
*手づくりパスタ
*くるみのケーキの3品でした。
クリームチーズやバターをドカドカと豪快にいれていくのにびっくりしましたが、確かに外国の味がしました。これぐらいいれないと、あの味にはならないんだな・・・と感心。
ケーキもほとんど目分量でだいたんな先生でしたが、簡単においしいクルミのフィリング入りのケーキができました。生地にサワークリームが入っていて、ちょっとチーズケーキのような風味のビスケット生地です。
またちょっと旅行に行きたくなりました。いろんな国でいろいろなものを食べたいです。
by matocopan | 2006-09-04 22:36 | おいしいもの
<< miyah展 Jリーグ観戦 >>