人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葉山~カノムパン くるくるベーグル >>

葉山~カナモノカフェ

葉山~カナモノカフェ_d0052353_11102818.jpg
金属作家の坂野友紀さん展覧会に行きました。会場のギャラリーhacoさんは葉山にあるとっても素敵なお店です。坂野さんの作品は好きなお店でよくおみかけしていたのですが、個展に行くのは初めてでした。金属を鍛いてつくっているのに、繊細で軽い印象がとっても不思議でキレイです。こんなにたくさん並んでいるところを見れてとってもうれしかったです。

葉山~カナモノカフェ_d0052353_11182418.jpg
この日はセトキョウコさんとのフードイベント「カナモノカフェ」も開催されていて、坂野さんの食器に盛り付けられたセトさんの鎌倉野菜のお料理をフルコースでいただきました。 hacoさんの静かで暖かい雰囲気の中で、やさしいお料理を食べれるとっても素敵なひと時でした。 
葉山~カナモノカフェ_d0052353_1118538.jpg
すごくおいしかったので、メニューを覚え書きしておきます・・・
一、カキドオシ焙じちゃ 春菊とシメジのおひたし
二、豆腐の出汁あんがけ 茄子と獅子唐の揚げ浸し
  切干大根のサラダ ヨモギ麩
三、秋刀魚の生姜煮 野菜の酢漬け ぎせい豆腐 
   カブの葉の浅漬け 十五穀米ごはん
四、黒豆ゼリー 新栗の渋皮煮 全粒粉のクッキー
by matocopan | 2006-09-16 23:09 | 展覧会・イベント
<< 葉山~カノムパン くるくるベーグル >>