<< 休日の朝ごはん かかし祭り >>

ディズニー・アート展

d0052353_1841146.gif
子供のころからディズニー映画が大好きで、白雪姫やバンビ、不思議な国のアリス、ダンボなどよく観ていました。サンリオより断然ミッキーマウス派だったので、初めてディズニーランドに行ったときそれはそれはうれしかったです。
今回、東京現代美術館で開催された。ディズニー・アート展は名のある作家が描いたディズニーの原画を観られるとっても珍しい機会という話を聞いて、行列にも負けず行ってきました。こんなに混んでいる美術館久しぶりに行きました。
d0052353_18334997.jpg
ここで初めて、私が好きなディズニーの初期のころの絵本は、すべて「メアリー・ブレアさん」の作品だということを知りました。ずっと気になっていた、ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのデザインも彼女の仕事でした。色のセンスがすごくかわいくって、絶妙で大好きです。
こんな強力なスタッフが中にいたからディズニーの映画はすごかったのだなとあらためて感激しました。逆に、今この才能達がいないからダメになっているのか・・・とも思いました。こんな才能をも惹きつけた、ディズニーの魔力ってすごいです。
[PR]
by matocopan | 2006-09-23 22:32 | 本/映画
<< 休日の朝ごはん かかし祭り >>