<< Yugueと渡辺浩幸木工展 ビューティフォー富士山 >>

エピちゃん

d0052353_11452718.jpg
パン教室でフランスパンを習いました。フランスパンは職人のパンでいろいろな道具や技術を駆使しなければいけない、美しいパンということなのでなんだか緊張しました。捏ねている時もいつもと勝手がちがくてとても変なかんじです。こんなモノなのでしょうか・・・?とても不思議なさわりごこちでした。
できあがりはちゃんとフランスパンで、きれいなクープが広がってちょっと感動的でした。本場のバリパリッとしたかんじはないけれど、香ばしさでは負けてなかったです。無事に焼けて、先生達も一安心のようでした。家で一人でこれが再現できるかはまだわかりません・・・心配です。
[PR]
by matocopan | 2006-10-16 11:43 | まとこパン
<< Yugueと渡辺浩幸木工展 ビューティフォー富士山 >>