<< 青い食器 ココはフランスですか? >>

冬の食卓展

d0052353_9492193.jpg


「冬の食卓展」をみに、つくばのshingoster LIVINGさんに行きました。つくばの方はとっても寒くて、紅葉がとってもきれいです。そんな寒い日にぴったりの土鍋や器の素敵な展覧会でした。今回は9人展いうことなので、いろいろな作家さんの作品が一度に集まっているので、見ごたえがあります。内田可織さんの土鍋+渡辺浩幸さんの木のおたま+吉村和美さんの器をあわせて買っている方がいて、なるほど素敵!と思いました。

最終日のこの日は
高橋ピエールさんのスペシャルライブもありました。
知っているようなでも違うような曲のフレーズがつながっていくずーと聞き続けたくなる演奏。ギターのキューンという高音が不思議でとってもイイです。シンゴスターさんの雰囲気にもぴったりでした。(ぜひまたライブをやって下さい!)
ピエールさんと少しお話することができて、うれしかったです!とっても良い人でした。
[PR]
by matocopan | 2006-12-03 22:45 | 展覧会・イベント
<< 青い食器 ココはフランスですか? >>