<< 秋の鎌倉とホットケーキ クリスマスのパン >>

今年のシュトーレン

d0052353_12154189.jpg
今年は、お世話になった方にプレゼントしようと思ってたくさんシュトーレンをつくりました。ありえないくらい具が入るのでつくるのに四苦八苦ですが、メインのレーズンの他に今年はいちじくやチェリーも入れてみたりしてかなり豪華バージョンになりました。もちろんマジパンも入ってます!最低でも2週間は寝かせたいので、今年の味を確認するのはがまんがまんでしたが、クリスマスも近づいてやっと解禁です。
カルピスバター奮発してヨカッタ☆最高にバターの風味がきいてます・・・おいしい!あとはクリスマスケーキは何を食べるか、それが問題です。

d0052353_10194669.jpg本当は直接渡したいところですが、年末はみんないそがしいので郵送になりそうです。プレゼント用にラッピングしてしてみました。
[PR]
by matocopan | 2006-12-16 12:23 | まとこパン
<< 秋の鎌倉とホットケーキ クリスマスのパン >>