<< 幸せの続き キンチャク展 >>

素敵なおばあちゃんになるために

d0052353_17183531.jpg

「おばあちゃんのエプロン展」が青山のオルネ ド フォイユで開催されるとのお知らせをいただきました。同タイトルの本の出版記念イベントらしいのですが、全然知らなかったのでびっくり☆興奮
ロシアや東欧の田舎町の素朴なおばあちゃん達がしているカラフルなファッションて素敵です。家でいつものエプロン姿が様になるにはどれだけ修行を積めば良いのかしら?
会期は2/3(土)~2/11(日)までです。

d0052353_1741757.jpg
初日の土曜日は、内田真美さんの東欧をイメージしたケーキの販売もあると聞いて、もう絶対に行かねばとはりきって出かけました。オルネド・ド・フォイユのお店の一番奥に、特設のかわいいケーキ屋さんがオープン。素朴なケーキというより焼き菓子という言葉がぴったりのスイーツ達がアンティークのガラスケースにずらり。なんて美味しそう!!どれも日がたつとしっとり馴染んでおいしくなるという真美さんの言葉につられて、4種類。ここからここまで全部下さい!をやってしまいました。
[PR]
by matocopan | 2007-02-03 21:45 | 展覧会・イベント
<< 幸せの続き キンチャク展 >>