<< ときめき☆ヴァレンタイン 幸せの続き >>

ムーミン谷に移住?

d0052353_15324360.jpg
ムーミンてすごく性格が悪いよ!というウワサを友達から聞いて、子供のころに読んだ記憶はあるものの、アニメのニョロニョロがすごく怖かったイメージしかないムーミンの本を読んでみました。
恐るべしムーミン谷!なんて自己中心的なやつらなんだ・・・みんな自由すぎてちょっと意地悪です。遠慮がなくてなんでも言いたい放題。そんなこと言われたら泣いちゃうよと思うことを普通の会話でこなしています。この環境に慣れるのは大変そうだと思いました。それなのに、ムーミン谷の暮らしはすごくのどかで呑気。住んでみたいような、みたくないような。とりあえず、ホームステイをして、ムーミンママのパンケーキとジャムを食べたいです。

d0052353_15492997.jpg~3/28までyahoo動画でムーミン パペットアニメーションがみられます。昔TVでやっていた「楽しいムーミン一家」より、パペット版の方がトーベ・ヤンソンの原作に近いと思います。
うーん、こいつらかわいいなー
[PR]
by matocopan | 2007-02-08 23:22 | 本/映画
<< ときめき☆ヴァレンタイン 幸せの続き >>