人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よくばりショコラ ときめき☆ヴァレンタイン >>

ショコラ シルヴプレ

ショコラ シルヴプレ_d0052353_13224264.jpg
世界中の高級チョコレートに翻弄される日々。もうバレンタインのアムール感はどこにもありません。チョコレートに恋してます。チョコレートを食べた時と恋愛している時の脳波は一緒というのはこういうことなのでしょうか?去年は、ベルギーの彼に夢中でしたが、今年はフランスの彼に夢中です。
Debauve et Gallais (ドゥボーブ・エ・ガレ)
シンプルで、豪華なパッケージにドキンとしました。白い艶のある紙に金色の紋章、ブルーのリボン。きっと高貴な方に違いないと、ちかずいてみるとチョコレートも色が濃くてツヤツヤしていてとっても綺麗。フランスで最も古くからある老舗で、マリーアントワネットも食べていたというです!でも、そんな肩書きとルックスにだまされてはいけないと、今回はハーフサイズの板チョコを1枚だけ買ってみました。
お店の歴史については
コチラ
甘くて、深い風味。文句なくおいしいです。甘すぎず、苦過ぎずシンプルに真っ当なチョコレートだと思いました。普通というと語弊があるけれど、奇をてらわずに、最高に普通で飛びぬけています。やっぱりチョコレートが好きだと確信させてくれました。
メルシー ボークー
by matocopan | 2007-02-13 13:55 | おいしいもの
<< よくばりショコラ ときめき☆ヴァレンタイン >>