<< 女の子はマリー・アントワネット... よくばりショコラ >>

本命チョコレート

d0052353_11292462.jpg
やはり今のチョコレート界の大本命と言えば、ジャン=ポール=エヴァン。ここは外せません。去年はあまりの行列ぶりに遠巻きに眺めていましたが、バレンタイン限定のプラリネが、他にない組み合わせですごく斬新!というショコラマニアのH子ちゃんに熱弁されて一緒に並ぶ決意をしました。
今年の限定プラリネはいちじく!メニューリストをみてもう食べずにはいられないと思いました。あと、今年のサロン・ド・ショコラ優勝のサフィル(サファイア)。こちらは残念ながら売り切れでした・・・ここのショコラは食べると口の中がプチサプライズです。とっても新しい味がします。そして必ずおいしい!来年の限定プラリネはどんなサプライズなのか、今からとっても楽しみです。
[PR]
by matocopan | 2007-02-14 23:28 | おいしいもの
<< 女の子はマリー・アントワネット... よくばりショコラ >>