<< あれ食べたい! 女の子はマリー・アントワネット... >>

北欧気分でセラム

d0052353_11164474.jpg
外は寒いし、でも少し歩いたり運動もしないといけない時にピッタリのお散歩スポットをみつけました。
北欧家具屋「IKEA」ここなら広くていっぱい歩くし、室内なので寒くない。しかもいろいろお買い物もできて楽しい。うっかり買いたくなっても安いから安心だし便利だわ。
歩きつかれたら、カフェで休憩。IKEAのカフェはちょっと変わった味の北欧メニューが食べれるのでおもしろいです。この日のおやつは、日本ではなかなかお見かけしない「セラム」がありました!スウェーデンではポピュラーなお菓子で、ドーナツみたいにみっちり重たい生地の菓子パンに中に生クリームがたっぷりはいっています。もちろん、カルダモンもたっぷり。牛乳に浸して食べるのが流儀(?)なのですが、ここには牛乳がなかったので紅茶でがまんしました。でもおいしかったです。
北欧家具も素敵だけど、パッケージ天国スウェーデンの食品スーパーマーケットが日本に上陸すれば良いのにな。
[PR]
by matocopan | 2007-02-16 22:15 | おいしいもの
<< あれ食べたい! 女の子はマリー・アントワネット... >>