<< おいしいと、うれしいネットワーク ぼんやり注意報 >>

青山でウロウロと

d0052353_109636.jpg
SPIRALで開催中の(3/1~3/15)松下 高文(ガラス)+吉村 和美(陶)展-調和-に行きました。春色のきれいな陶器とガラスがいっぱいの素敵な展示です。色味のやさしさや、表面のちょっとスモーキーな風合いがとっても春らしくあたたかい器達。毎日の食事で季節がかんじられるように、食器棚も箪笥みたいに衣替えしたくなりました。吉村さんの紫色が最近のお気に入りなので、今回の展示はまさにツボです。お茶碗サイズの器がほしかったので早速購入しました。家にある、大きいサイズに入れ子にする予定。楽しみです。

d0052353_9442392.jpg
青山でちょっと休憩したくてウロウロ歩いていると、A.R.Iのおいしそうな看板を発見しました。クッキーのビジュアルとおいしそうな匂いにつられて入ってみると、カフェの営業はしばらくお休みらしく、テイクアウトのみの営業でした。キッチンがそのままお店になったようなそんなお店です。オーブンがいっぱいあってうらやましいな。次の日は遠足に行く予定だったので、バスの中で食べるおやつ用にマフィンを買いました。
[PR]
by matocopan | 2007-03-06 23:43 | おでかけ
<< おいしいと、うれしいネットワーク ぼんやり注意報 >>