<< 洋食といえば そば粉のガレット >>

帯留とばったりと

d0052353_12194417.jpg
スパイラルの帯留展へ行きました。最近は全然着物を着なくなってしまったので帯留はもったいないかなと思いましたが、参加している作家さんが好きな人ばかりだったので、ちょっと見るだけ、見るだけと・・・と思っていたのに、やはりかわいさに負けてしまいました。
秋山祐子さんの椿。だって、ブローチにもなるという裏技付きなのですもの。小さいながらもボリューム感があって、ポイント使いにもってこいです。色味もとっても深い花びらの赤で、緑の葉っぱの縁が金色なのもすごく洒落ているのです。着物は季節感を重視するので、椿の花なんて本当に冬の時期にしか着けられないけれど、そこがまた特別で良い気がしてこれに決めました。冬の洋服につけても絶対にかわいいはずです。

d0052353_132736.jpg会場をウロウロしていると、先日もここの展示で偶然会ったO山さんにバッタリ☆大山キモノ・ちぇらうなぼるたで開催の星谷奈々さんのお菓子イベントのお知らせをいただきました。着物でお出かけできたら良いのだけれど・・・
[PR]
by matocopan | 2007-03-16 23:18 | 展覧会・イベント
<< 洋食といえば そば粉のガレット >>