<< おひとりさま日帰り旅行 小さく肥えた羊のお店 >>

sahanji+ グレイ展

d0052353_10135251.jpg
静岡のsahanji+(サハンジ プラス)さんの一周年記念イベント「gray展」に行ってきました。オーナーさんが好きな灰色というお題(?)でいろいろな作家さんがそれぞれの作品を作っています。一言にグレイと言っても雨雲のような色や、墨のような色、重たい水色、乾いた土壁の色、そういえばあれもこれもグレイですね。グレイと聞くとコンクリートとか冷たいイメージでしたが、今回作家さんの作る布や陶器、紙や木の色を見て、とてもやさしい色だなと思いました。
店内におもちゃのピアノのポロンポロンした音がかかっていてかわいいと思ったら今週末は、ライブイベントも開催されるそうで、その方のCDだとか。この空間でライブなんてきっと素敵なのだろうなーー

■グレイ展 2007年2/28~3/28
サハンジプラス
静岡県静岡市清水区堂林2-9-5
tel&fax 0543-53-1155

d0052353_1154672.jpg静岡に行ったらぜひ行きたいパン屋さんpetit a petit も「グレイ」のパンで参加されていました。黒ゴマの入ったチーズパン。確かにグレイ色!黒ゴマのたっぷりの生地がおいしかったです。
□petit a petit 
静岡市駿河区谷田41-30 
open7:30~19:00 /close月曜・火曜
[PR]
by matocopan | 2007-03-21 19:12 | 展覧会・イベント
<< おひとりさま日帰り旅行 小さく肥えた羊のお店 >>