<< sahanji+ グレイ展 洋食といえば >>

小さく肥えた羊のお店

d0052353_17385539.jpg
香港の街で見かけた、笑顔の羊の看板。食べられちゃう動物が笑顔な看板は世界共通なのだな・・・と思っていたお店が、なぜか渋谷に出来ていました。中国の火鍋屋さんが東京にあるなんてビックリです。
「小肥羊火鍋連鎖店」シャオ フェイ ヤンって、覚えられなさそうな名前。1階、2階とも賑わっていて店内の雑踏なかんじも本場っぽいです。中国出張によく行く同僚と一緒に行ったので、仕事の思い出がフラッシュバック。おいしいものが食べられる事だけが楽しみな中国出張、日本で火鍋が食べられるのならもう行きたくないねと話ながら、ラム肉をしゃぶしゃぶしました。肉厚な皮の水餃子もラム肉入りでこれがなかなか美味かったです。

d0052353_17404132.jpg薬膳たっぷりな白湯スープは、まろやかな見た目とはうらはらにかなりパンチの効いたスパイス風味です。大鍋にすると、辛いスープとハーフ&ハーフに出来るそうなので、次はそっちも試してみたいな。
[PR]
by matocopan | 2007-03-19 23:37 | おいしいもの
<< sahanji+ グレイ展 洋食といえば >>