<< 福島のおみやげ sahanji+ グレイ展 >>

おひとりさま日帰り旅行

d0052353_20424979.jpg
新幹線に乗ってビューンと2時間。福島駅に着くと、思ったより暖かくてちょっと拍子抜けでした。でも街を囲む山並みを見ると、まだ上の方は雪景色。ああ、なんか良いなこの感じ。駅からtaxiに乗ってちょっと行くと、辺りはすぐに果樹園が立ち並ぶフルーツラインです。なんて贅沢な風景!
今回の旅の目的地、Cafe in CAVE(ケーヴ)は、あんざい果樹園さんのお隣にある素敵なお店。マスター(?)のコーヒーと果樹園のリンゴケーキ。ケーキを注文した時に、厨房から生クリームを泡立てる音がしてくるお店って好きです。運ばれてきたガトータタンはフォークをさすと、ホカホカの湯気が!もう絶対においしそう。たっぷりのったリンゴは絶妙な酸味がとっても好みな味でした。冬のケーキの代表タタンもそろそろ食べ収め。最後においしいタタンが食べられてよかった。
一度行った人間は誰もがその魅力にやられてしまう、福島のあんざい果樹園。伝説(うわさ)どおり私もここが大好きになってしまいました。みんな忙しいから日帰りで強行旅行だね、でも行きたいから行こう!なんて言っていたのにいつのまにか、みんな1泊することになっていました。私だけトボトボ日帰りです。ズルイ。。。でも焼きたてのパンや美味しいご飯を食べて、楽しいおしゃべりもして、温泉も連れて行ってもらえたし、満足です。

d0052353_2043285.jpg□Cafe in CAVE
福島市庭坂字原ノ内14
open:金・土・日/12:00~18:00
*冬季休業があります(12~3月)
[PR]
by matocopan | 2007-03-25 23:40 | おでかけ
<< 福島のおみやげ sahanji+ グレイ展 >>