<< かもめ食堂に憧れて 福島のおみやげ >>

特別なスイーツ

d0052353_11584754.jpg
ちょっとお洒落してかしこまってお出かけしたので、今日のお茶は横浜の老舗ホテルニューグランドのcafeです。お日柄が良いのか、たくさんの結婚式が行われているらしく、お着物やドレスで正装している人が多く、ロビーもとっても華やかでした。
こんな日は、特別にプリン・ア・ラ・モードを選んで、さらに豪華な気分に。バニラビーンズたっぷりのやさしい卵味のプリンに生クリームとアイスクリーム。フルーツのりんごがうさぎちゃんなのもうれしいです。見ているだけでうふふとなってしまうこのビジュアル。最高ー!カフェオレが銀色のポットにたっぷりサービスなのも素敵です。

d0052353_1295327.jpgホテルニューグランドは甲斐みのりさんの、、クラッシクホテル案内にも紹介されていました。古くて(今年、80周年ですって!)ずっと存在感のありつづける建物ってやはり素敵なのです。一度のんびり泊まってみたいな。
[PR]
by matocopan | 2007-04-01 21:58 | 横浜・鎌倉散歩
<< かもめ食堂に憧れて 福島のおみやげ >>