<< パンの行方 特別なスイーツ >>

かもめ食堂に憧れて

d0052353_11223273.jpg
外を歩いている時にパンの焼ける匂いがしてくると、いったいどこから漂ってきたのか確かめたくなります。映画かもめ食堂で、焼きたてのPULLA(シナモンロール)に近所のマダム達が微笑んでいるシーンがとても好きです。外国のコムスメの料理なんてと思っていた人達が、焼きたてのPULLAをほおばる。おいしいものはそれだけで人の心を動かすのです。誰もあの匂いの前で壁を作っていられるわけがないのです。
北欧のお菓子には、スパイスがたっぷり入るので、捏ねている時からふんわりおいしい匂いが生地からやってきます。なんだかすごくおいしそうで、わくわくします。映画でやっていたように、小指でキュッと成形してみましたが、私の指だとちょっと短いのかむずかしかったです。(とどかない・・・)
PULLAができたら、今度はかもめ食堂のおにぎりが食べたいなと思いました。あの映画、本当にいろいろおいしそうでヨカッタな・・・
[PR]
by matocopan | 2007-04-02 11:21 | まとこパン
<< パンの行方 特別なスイーツ >>