<< 通りすがりの春に思う なんとなくビックリスタルな夜 >>

花市で春満喫

d0052353_14451029.jpg
東京都狛江市の泉龍寺でお釈迦様の花祭りに開催された、ものづくり市「花市」に行きました。去年の秋に行った「もみじ市」の春バージョン。出展者も規模も大きくなって楽しいイベントでした。
d0052353_14454653.jpg
中川ちえさんのお茶と村上みゆきさんのお菓子は前回も大人気であっというまに売り切れてしまいましたが、今回は行ってすぐに並んだのでなんとかありつくことができました。ホッ。桜の紅茶ケーキは、抹茶のクランブルと桜餡の入ったやさしい甘さのケーキです。色がとってもきれいで、和菓子みたい!桜の塩漬けもちょこんと添えられていています。あー今ちょうどこういうお菓子が食べたかったという、花市の気分にぴったりのケーキでなんだかとってもうれしくなりました。
d0052353_1446487.jpg
絶え間ない注文にも笑顔でコポコポコーヒーを入れ続けるちえさん(の手元)。もこもこにふくらんだコーヒーがフレッシュでとっても良い香りです。青空の下でこんなにおいしいお茶が飲めるなんて贅沢なひと時だと思いました。ありがたいことです。
[PR]
by matocopan | 2007-04-09 15:17 | おでかけ
<< 通りすがりの春に思う なんとなくビックリスタルな夜 >>