<< にちよう市終了しました にちよう市のお知らせ >>

お菓子は甘くてよいのです

d0052353_10545637.jpg
甘さ控えめのお菓子が最近の定番ですが、お菓子ですもの甘くても良いのじゃないかしら?と甘党員は思っています。なのでまとこパンのお菓子はしっかりと甘いです。でもただ砂糖の甘さだけではなんなので、マドレーヌはハチミツをたっぷりつかって、濃厚な甘さに仕上げました。焦がしバターのコクと香りにまけないはちみつ風味です。
そしてもう一品、真ん中にイチゴのジャムがドーンと入ったロシアンクッキー。子供のころに食べた憧れのクッキーを思い出して作ったちょっとやぼったいお菓子です。
[PR]
by matocopan | 2007-04-29 23:54 | まとこパン
<< にちよう市終了しました にちよう市のお知らせ >>