<< 駆け足で香港その2 乙女爆発ドカン >>

駆け足で香港その1

d0052353_11235277.jpg
香港の夜景はギラギラしていて好きです。虹色がブームなのか、看板が七色変化ですごいのです。この日はあいにくと霧でモヤモヤでしたが、そこがまた妖しくてよかったりもします。

d0052353_1124347.jpg
香港にいくといつも連れて行ってもらう海鮮屋さん。旺角(モンコック)駅のローカルなエリアにある人気店。いつも賑わっていて、店の外までテーブルが!水槽から魚を選んで調理してもらいます。

d0052353_11241346.jpg
アワビとホタテと竹のような不思議な貝。アワビは高級なので、テーブルにビニールシートがかかっているようなこのお店でも、ナイフとフォークがでてきます。キコキコお上品にいただきました。ホタテの上に春雨ののった蒸し物は絶品!汁だけでも飲みたくなります。あぁ、幸せ。海鮮大好き!!とってもおいしかったーーー疲れも吹っ飛ぶってものですよ。
[PR]
by matocopan | 2007-05-07 23:22 | おでかけ
<< 駆け足で香港その2 乙女爆発ドカン >>