<< ロシアンカフェ・КОЛОБОК... 駆け足で香港その1 >>

駆け足で香港その2

d0052353_1318160.jpg
香港のモダンなお洒落エリアセントラル(中環)は、ヨーロッパのビジネスマンが多いのですが、その数だけフィリピン人のメイドさんも多いらしく、駅前はフィリピン女性の大集会場となっています。なんだか通りごとのギャップが激しいのです。

d0052353_13181045.jpg
ヒルサイド・エスカレーターで坂を上って、骨董品店の並ぶ素敵ば観光スポットハリウッドロードへ。品物自体は観光ぽいくせにお高いのであまり見るものはありませんが、雰囲気は楽しいので、香港にきたら一度は来ておきたいスポットです。お気に入りの雑貨屋さんの近くにかわいい中国風カフェができていたので、梅ソーダー(しょっぱい梅でした!)と水餃子でちょっと休憩。リアル中華店はいっぱいありますが、わざわざ中国ぽいお店というのはめずらしいです。日本で、お洒落な和風カフェが流行っているみたいなかんじでしょうか。でも観光客なのでこんな雰囲気はとってもうれしかったです。かわいい、かわいい!

d0052353_13181874.jpg
マンダリンオリエンタルホテルの老舗カフェが大好きで、時間があれば絶対に行っていたのですが、久しぶりに行ったらモダンなお洒落カフェに改装されていました。ちょとショック。前の店舗ではガラスケースにドカーンとでっかいホールケーキが並んでいてそれがカットされて運ばれてきたのに、新店舗ではケーキまでお洒落になってしまいました。今回選んだのはピスタチオのムースと、チョコレートトリフのケーキ。
[PR]
by matocopan | 2007-05-08 21:17 | おでかけ
<< ロシアンカフェ・КОЛОБОК... 駆け足で香港その1 >>