<< 日曜日の朝ごはん ロシアンクッキー >>

ニューオーブン

d0052353_1735710.jpg
家のオーブンが新しくなりました。早速パン焼き開始です。とりあえず、ベーグル。出来たてほやほやのベーグルはやっぱりおいしいです。なんでこんなにモチモチになるのでしょう?小麦粉って不思議です。もう1つはカイザーゼンメルのスタンプを買ってみたので、試してみました。でもなんだかイマイチかわいくない・・・職人さんは両手の指一本で同時に2つこの風車を仕上げるらしいです。そんなことできたらかっこいいな。
パンは、渡辺浩幸さんのカッティングボードをお皿代わりにして机へ。パンが美味しそうにみえるのでお気に入りです。ヘンテコな形のジャムスプーンもイイかんじ。パンのお供は京都のYugueさんの苺とクローブのジャム。朝からモリモリ食べてしまいました。
[PR]
by matocopan | 2007-06-01 17:02 | まとこパン
<< 日曜日の朝ごはん ロシアンクッキー >>