<< うれしいけどさびしいな オカンとボクと、時々、オトン ... >>

水玉よ永遠に

d0052353_1059233.jpg
赤に白の水玉模様なんてずるいくらいにかわいいです。このお皿はフランスのLuminarc社のアメリシリーズです。現在は廃盤になってしまったようですが、映画のアメリをイメージしたのシリーズだとか。女の子なら「アメリ」みんなしっているでしょうと思っていたところ、先日高校生くらいのお洒落な女の子に「アメリ?なんか聞いたことあるような気はするけど、知らない」と言われてちょっとショックでした。若い娘はもうアメリを知らないのか???2001年ミュンヘン国際映画祭オープニング作品・・・もう6年も前の作品でした。時間の経つのは早いです。でも水玉のかわいさは永遠の定番です。そしてベーグルにクリームチーズの組み合わせも永遠です。今日はお皿にあわせて赤いベリーのジャムを真ん中にのせてみました。
[PR]
by matocopan | 2007-06-14 20:58 | まとこパン
<< うれしいけどさびしいな オカンとボクと、時々、オトン ... >>