人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白パン なると屋+典座6月のごはん >>

ニューボウル

ニューボウル_d0052353_11593262.jpg
かまくら陶芯で開催中の吉村和美さんの展覧会に行きました。いつも大人気の作家さんなので気合をいれて、初日の朝一番に到着。ところがなんだか空いています。あれれ?と不思議に思っていると吉村さんがお店の中から現れ、「12時からなんですよ・・・」とのこと。時計をみると11時、フライングでした。吉村さんは入って良いですよと言ってくれましたが、準備中だったので窓の外から時間まで見学。あれもこれもほしくなります。
今回選んだのは、ボウルみたいな深皿みたいな器。サラダにもおかずにもスープにもいけそうでイメージが膨らみます。素麺とか冷やし中華とかのドンブリにしても良いかも!たのしみ、たのしみ。
お気に入りの吉村さんのブルーの小皿とあわせて、今朝はヨシムラモーニングセットです。

□吉村和美展□
2007年6月30日(土)-7月8日(日)*終了しました
12:00-18:00
鎌倉市小町2-12-35
tel/fax 0467-25-2758
かまくら陶芯
by matocopan | 2007-06-30 23:59 | 展覧会・イベント
<< 白パン なると屋+典座6月のごはん >>