<< おもてなしするされる ハートのパン >>

雨の日のtricolore展

d0052353_10572980.jpg
Gallery it's のtricolore 2展に行きました。それぞれの作家さんによるトリコロールをイメージした展覧会です。この日は台風がじりじりと上陸してきて、大荒れのお天気でしたがteteriaさんの紅茶が飲めるということだったのでがんばってお出かけしました。
ギャラリー内のテーブルでteteriaさんがお湯を沸かして紅茶を淹れてくださっていて、温かいお茶をいただきながらDOOR&BOOKさんのアクセサリーのようなオブジェのようなかわいいBAGと、平澤まり子さんの旅のスナップのようなイラストの展示を見ました。それぞれのトリコロールのイメージがとてもかわいくてワクワクです。
外は肌寒いのに、ハーブ入りのお茶を飲んでいたら、ポカポカとしてきて汗まででてきました。そんな時に大活躍したのが、teteriaさんお手製!の茶おじさんうちわです☆お茶を買うともれなくプレゼントという、素敵な一品。会場内でみんながうちわをパタパタさせていて、お祭りのようでした。今まではお茶のファンでしたが、お話をしていたらだんだんteteriaさんのお人柄まで好きになってしまいました。teteriaさんのブレンドティーは香りも味もやさしくてとっても飲みやすいです。トリコロール展用のブレンドは、パリジェンヌはきっとこんなお茶を飲んでいるというイメージでブレンドしたお茶なのだそうで、パリのお花屋さんの作ったコサージュみたいな雰囲気のお茶でした。

d0052353_10583880.jpg
雨ニモマケズがんばったおかげで、teteriaさんの紅茶セットと桑原奈津子さんのお菓子、chimaiさんのパンまで買うことができました。すごいスペシャルです!ずっと食べてみたいと思っていたchimaiさんのパンにやっと出会えて感激でした。
[PR]
by matocopan | 2007-07-14 19:21 | 展覧会・イベント
<< おもてなしするされる ハートのパン >>