<< オーバルなお皿 おもてなしするされる >>

チヂミと3種類のタレをつくる

d0052353_1025418.jpg
YUさん家にてお料理教室を開催!今回は実家が韓国料理さんのキムさんからチヂミと3種類のタレを教えてもらいました。ウワサには聞いていましたが、さすがにセンセイの包丁さばきはすばらしく、みじん切りも千切りもタタタッンとあっという間です。ニラを切って、ニンニクをすりおろしていくと、だんだんとキッチンが韓国の香りになってきました。

d0052353_1031447.jpg
今回のチヂミはニンジンとニラのシンプルメニュー。日本では豪華に海鮮入りが人気ですが、野菜一種類で作るのが基本らしいです。つけダレは、サラダにお肉に海鮮に・・・何にでもつかえそうな万能レシピ!冷蔵庫に作り置きしておけば重宝しそうです。センセイ、素敵なレシピをありがとうございました。ぜひ第二回開催もお願いしたいです。
それにしてもYUさんのお家は器が充実していてうらやましい。片口や、大皿ってなかなか手がだせないけれど、やっぱりあるといいな・・・器魂(?)にも火がついた一日でした。
[PR]
by matocopan | 2007-07-16 22:02 | 日々
<< オーバルなお皿 おもてなしするされる >>