人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なると屋+典座7月のごはん チヂミと3種類のタレをつくる >>

オーバルなお皿

オーバルなお皿_d0052353_11102836.jpg
朝起きてすぐにパンを焼いていたら、計量をまちがえて、水分量が多くなってしまいました。100gくらいは過多です・・・ベタベタでちっともまとまらない生地としばし格闘。なんとかグルテンもできているし、べちゃべちゃだけれどなんとか丸めて強行しました。苦労の結果、水分量が多いおかげでふわふわパンとなりました!ケガの功名です。一時はどうなることかと思いましたがよかったよかった。ふわふわでおいしいと好評でしたが、あの生地を毎回捏ねきるギャンブルは厳しいので、幻のパンになりそうです。またふわふわが恋しくなったらチャレンジしてみます。
今朝はたっぷり野菜とパンの朝ごはん。最近入手した渡辺浩幸さんのオーバル皿は数種類のパンを盛るとかわいいです。吉村和美さんのボウルには、今回サラダを入れてみました。このサイズとっても使いやすくてお気に入りです。
by matocopan | 2007-07-21 18:09 | まとこパン
<< なると屋+典座7月のごはん チヂミと3種類のタレをつくる >>