<< 夏の始まりは隅田川 なると屋+典座7月のごはん >>

大人のチーズケーキ

d0052353_1022768.jpg
鎌倉の小町通のビルの2階にこっそりとある「カフェエチカ」。おいしそうなチーズケーキがあるとヒツジボウシちゃんに誘われていってみました。ごはんはカフェのオリジナルですが、ケーキはpatisserie Rの田中さん作のものが置いてあるようです。この日は大人のキャラメルチーズケーキと季節のロールケーキがありました。ロールケーキも捨てがたかったのですが、初心忘るベカラズでチーズケーキをチョイス。ラムレーズンが上にのっている、ほろ苦い濃厚なケーキ。小ぶりだけれど、この大きさで充分満足できました。
お酒にも合いますというこただったので、ヒツジボウシちゃんはさっそくビールと一緒に食べていました。大満足だったようです。お酒に合うチーズケーキって大人なかんじでいいなぁ。久しぶりにラムレーズンを食べたら、すごく美味しかったので、家に帰ったらラムレーズンを漬けよう。メモメモ!そしてアイスクリームにかけて食べるコト!メモメモ。
[PR]
by matocopan | 2007-07-24 23:01 | 横浜・鎌倉散歩
<< 夏の始まりは隅田川 なると屋+典座7月のごはん >>