<< 背番号6 大人のチーズケーキ >>

夏の始まりは隅田川

d0052353_16254531.jpg
いよいよ夏です。今日ははりきって浴衣を着て、隅田川の花火大会に行きました。今年は30回の花火大会を記念して、フィナーレに両会場で3,000発ずつ打ち上げとスペシャルだったようです。
ボビ家の屋上に机をだして、ごちそうをいただきながらの花火鑑賞はとっても贅沢な特等席です。ボビちゃんいつもありがとう。適当と言いながら、パパッと作ってくれたクレソンスープも、お母様のから揚げとカリフォルニアロールもとってもおいしかったです。ボビさま、お母様ありがとうございました。
花火を観ていつも思い出すのが、鉄腕アトムのエピソードで、アトムはロボットだから、花火をみても火薬の爆発にしか見えず、人間のように美しいと認識ができないというエピソード。切ないのです。みんなが花火をみてキレイと思えるって素敵なことです。
[PR]
by matocopan | 2007-07-28 16:25 | 日々
<< 背番号6 大人のチーズケーキ >>