<< ご褒美 夏が来た >>

オーシャンビュー

d0052353_1092531.jpg
鎌倉までは良く行くのだけれど、近いのにあまり行ったことのなかった場所、江の島。夏休みだし海にでも行ってみるかということになりインドア派のめぐぞうちゃんと連れ立って、いざ江の島!へ。そういえば、夏の海は混んでいるからと避けてばかりいて、久しぶりに真夏の海を見るのは何年ぶりだろう。春や秋の海とは色が全然ちがう鮮やかさに驚きました。キラキラ(ギラギラ?)していてすごくキレイです。海はやはり夏が似合うと思ったもののそれでもやはり、小麦色のビキニギャル達と炎天下の砂浜で肩を並べる気にはなれず、島の頂上へお散歩をしに行きました。
お土産屋さんの並ぶ参道をどんどん登っていくと、江島神社があります。ここの弁天様はなぜかフルヌードで、びっくりです。久しぶりにひいたおみくじは大吉でした。わーい。

d0052353_109767.jpg
頂上付近には、海を一望できるお店がいっぱいあります。180度視界いっぱいに広がる海を見ながら、名物のしらす丼を食べました。真夏の喉を潤す、キンキンに冷えたビールも最高に美味!
あー夏っていいな。と汗をダラダラかきながら思った一日でした。
[PR]
by matocopan | 2007-08-13 23:07 | 横浜・鎌倉散歩
<< ご褒美 夏が来た >>