<< ベランダ畑 まとこ判子 >>

ペーパーバックシリーズ

d0052353_1714222.jpg
デルフォニクスに行ったら、なんだかかわいいディック・ブルーナグッズがいろいろでていました。ブルーナ氏がグラフィックデザイナーをしていたころの、ペーパーバック(ブラックベアーシリーズ)のデザインをグッズ化するようです。ミッフィーちゃんもかわいいけれど、こちらのグラフィカルなものも好きです。お店のレジのところに、ベアのブックマークが置いてあったのでいただいてきました。この顔がやせたクマ、とってもかわいいです。
ところで、「ペーパーバック」って本なのになんでBAG?とずっと疑問におもっていましたが、BACKだということに最近気がつきました。日本にもかわいい装丁の安い本があれば良いのにな。でも、ブラックベアシリーズの本って中の小説はおもしろいのでしょうか?警部の表紙をよくみかけるけれど、推理ものとかばかりなのかな?
[PR]
by matocopan | 2005-05-20 20:14 | 素敵
<< ベランダ畑 まとこ判子 >>