<< ほしいものはココにあった 思い出は冷蔵庫の中に >>

パワースポット脱出

d0052353_1133029.jpg
つくば山の麓にすごいそば屋さんがあります。何がすごいって、おやじさんがすごいです。いえ、もちろん味もすごくおいしいのですが、それ以上にインパクトが凄すぎて、食べた後はおいしかったと大満足なのですが、つくば山を降りて帰路につくとどっと疲れが降りてきます。山のパワーに守られているうちは大丈夫なのだけれど、離れたとたんにぐったり。恐るべし、つくば山!!
そんな霊気に当てられて弱った体を回復するために向かったのは、Shingoster LIVINGさん。今日は、和田麻美子さんの「そこにある風景」展の初日でした。お店には色も形も魅力的な小さな花器達がずらりと並んでいます。あぁかわいい!!見れば見るほど、どの子も魅力的ですごく迷いました。この色?いや、こっちの方が好き。小さい方?この取っ手が最高だわ!とか盛り上がっているうちになんだか心から温かくなってきました。やっとお気に入りを一つ選んだところで、お茶タイム。シンゴスターさんの2階のお気に入りのソファーケーキとコーヒーを食べてやっと元気回復となりました。閉店時間までおしゃべりをしていて、その後は、kitchin Soyaに移動してこれまたおしゃべりとおいしいごはん。
今日は人のエネルギーに当てられたり、貰ったり忙しい一日でした。

□和田麻美子陶展 「そこにある風景」
2007年9月29日(土)-10月7(日)13:00-20:00*終了しました
*10/1(月)は定休日のためお休みとなります。
茨城県つくば市小野崎448-1 
Tel&Fax 029-859-5127
シンゴスターリビング
[PR]
by matocopan | 2007-09-29 23:18 | 展覧会・イベント
<< ほしいものはココにあった 思い出は冷蔵庫の中に >>