人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香港の夜2~ごちそうさま We are superstars! >>

香港の夜

香港の夜_d0052353_10584872.jpg
毎年なぜか秋は忙しいです。一番良い季節をのんびり過ごしたいと思うのに、仕事も遊びもいろいろあってバタバタしてしまいます。そして今年の誕生日(10月です)も仕事で香港でした・・・もう毎年恒例のようになってしまっているのですがなんとかしてほしい。香港は嫌いじゃないけど、誕生日くらいお仕事なしで楽しく過ごしたいものです。よろしくお願いします。
香港はいつもどこか工事中というか、埋め立て中。どんどん土地が増えて、新しいビルがガンガン建っていて、行く度に驚きます。植物の成長をカメラで撮影したのを早送りで見るみたいに、香港の地形を上から撮った映像があったらおもしろそうです。
香港の夜_d0052353_118050.jpg
夜景の香港も素敵だけれど、市場の明かりの方がやっぱり楽しいです。衝撃的なブタさんや鳥さんの姿にギャッとなったり、魚屋の蛙にオッウとなったりしますが、活気があって好きです。ちょっと臭いけど・・・
それにしても、上の夜景とこの市場が同じエリア(セントラル駅)に共存しているというのがおもしろいです。
by matocopan | 2007-11-01 17:17 | 日々
<< 香港の夜2~ごちそうさま We are superstars! >>