<< 秋の空気 香港の夜2~ごちそうさま >>

今年の山場

d0052353_17225248.jpg
2007年の最高の山場がやってきました。念願のニュージーランド旅行です!ずっと行ってみたかった場所にやっと辿り着きました。大自然の国は、写真なんかでみるより、とてつもないスケールで圧倒されました。長野の空を見たときも海で空を見た時も広いなーと思ったけれど、この国でみた風景はそのどこよりも大きかったです。

d0052353_1723374.jpg
羊国でもちろん羊の群れにも何度か遭遇しましたが、今回初めてアルパカの魅力にやられました。なんでしょうこの生き物は?くびれなしのこのスタイル!かわいすぎます。アルパカ飼いたい・・・

d0052353_17223945.jpg
「善き羊飼いの教会」。もとはと言えば湖の畔にぽつんと建つこの教会に行くために計画した旅行でした。絵本のような三角屋根の小さな教会とその周りの湖と山と空気は確かにあそこにあったけれど、今となってはあれが現実とは思えないくらい完全な美しい場所でした。
ごはんはおいしくないし、春なのに寒かったり、お風呂のお湯もでなくて大変だったけれどまた行きたい不思議な国です。
[PR]
by matocopan | 2007-11-23 17:21 | 日々
<< 秋の空気 香港の夜2~ごちそうさま >>