<< ピエールとカフェオレとシナモンロール 今年の山場 >>

秋の空気

d0052353_17413078.jpg
現代彫刻家の前川秀樹さんご夫妻のカフェギャラリー「bateau rubigineux (バトールビジノ)」に行きました。月に4日だけしか開いていないので、今日はもう絶対に行くと決めて朝からいろいろ用事を済ませてドライブです。苦手というかまったく読めない地図を広げてナビをしましたがいっこうに着きません・・・霞ヶ浦の横をえんえんと進んで行きました。道間違えたかも?と2回くらい思うころにやっと到着します。
お店の入り口はイチョウが敷き詰められてみごとな黄色でした。落ち葉が土に降り積もる上を歩く感覚って久しぶりです。秋ってすごくキレイな季節だということを思い出しました。のんびりと窓から秋の景色を眺めながらお茶をいただき、ギャラリーでイチョウと同じ黄色の板を買いました。遠くまでやってきたかいがありました。

d0052353_17414071.jpg
入り口で奥様と立ち話をしていると、外から犬の呼ぶ声が。ガラリとドアを開けると黙って座ってこちらを眺めています。飼い犬ですかと聞くと、「ノラ犬です」というお答え。ここにお店ができる前から住んでいる犬らしく、なつかないけれど逃げないようです。
[PR]
by matocopan | 2007-12-01 10:41 | おでかけ
<< ピエールとカフェオレとシナモンロール 今年の山場 >>