<< 年末ドライブ クリスマス便 >>

ホカホカおやつ

d0052353_16254313.jpg
今年のクリスマスケーキは何を焼こうかなといろいろ考えていましたが、そういえば今、家にハンドミキサーがないことに気がつきました。うーん・・・卵白を手で仕上げるのもバターをクリーム状にするのもちょっと体力勝負すぎます。そこで思いついたのがアップルクランブル。手でちょこっとすりまぜたビスケット生地の簡単なリンゴのお菓子です。お手伝いしたがりのちびっこのお客様もいたので、これ混ぜてねとか相手もできて楽チンでした。
クリスマスなので贅沢にハーゲンダッツのキャラメル味とバニラ味を添えて、できたてアツアツをいただきまーす☆

d0052353_1640258.jpg
でもやっぱり生クリームは食べたいよね。ということになってデパートでイチゴのケーキを買いました。イチゴと生クリームとスポンジの黄金トリオはやはりテンションがあがります。そして追い討ちをかけるようにシュトーレンが3種類登場して、クリスマスの夜は更けて行ったのでした。
[PR]
by matocopan | 2007-12-24 21:30 | まとこパン
<< 年末ドライブ クリスマス便 >>