<< ふわふわロールパン (注)お餅ではありません。 >>

天然酵母のライ麦パン

d0052353_1651058.jpg
2008年天然酵母第一弾はライ麦のハードパン。ハムとチーズのサンドイッチにしようと思ったら、なぜかピザ風になっていました。それでも粉と酵母の風味を感じる味の濃いパンに出来てなかなか満足です!
イーストに比べて、成形の時の生地が難しくてかなり苦戦しましたが、焼き上がりはうまく上がったので一安心。しかし伸びの悪さに加えて、クープの入れ方も失敗してるので(反省)見た目いまいちですね。でも美味しかったので良しとします。
[PR]
by matocopan | 2008-01-06 16:09 | まとこパン
<< ふわふわロールパン (注)お餅ではありません。 >>