<< 中華街で水餃子 定番 >>

この子のおかげで

d0052353_113817.jpg
うちのかわいい酵母ちゃん。餌をあげて、寝かせておくとムクムクと元気に育ちます。最近は寒いから大丈夫かな?と心配になりますが、温かい部屋に連れてきてあげると、すぐに元気になります。自然の力とは本当にすごいです。この子のおかげでふっくら元気に膨らんだパンのおいしいこと!どっしりとしたもっちりパンは天然酵母パンならではだと思います。
お店で売られている天然酵母のパンはすっぱくて硬いから苦手という人も多いですが、自家製はそんなにクセもなく食べやすいです。酵母の種類によっていろいろ変わってくるのかな?寒い今の季節なら、カビる危険もすくないし、いろいろ試してみたい今日この頃です。
[PR]
by matocopan | 2008-01-19 23:37 | まとこパン
<< 中華街で水餃子 定番 >>