<< PLUM BLOSSOMS T... 牡蠣祭り >>

良い森の姿

d0052353_14323558.jpg
牡蠣祭りの後は、森林組合の方に、森に連れて行ってもらいました。「さあ、今から山をつくりましょう」と言われてもなんのこっちゃですが、本当に土壌や木のことを調べて植林をしている方々。森って人が作ることもでききるのですね。原生林と人の手が入った森はどちらが良いとは一言では比べられませんが、なんともいごこちの良い森でした。聞いたことのない鳥の声がして、ひっそりとしていてなにか生きている空気を感じます。山とか林の中に行くといつもどこか怖さを感じるのにここは平気でした。森のスペシャリストと一緒だったからでしょうか?

d0052353_14435861.jpg
まるで、北欧の森のように素敵な風景。良いところだなーと思っていたら、もうすぐ高速道路の建設で削られてしまうそうです。なんとも残念。土地の人間でもないし、私が文句を言う筋合いもないのかもしれないけれど、やはり残念でなりません。生活されている方には必要な便利さなのかもしれませんけど。うーん。。。

d0052353_14512338.jpg
ところで、森で出会ったなにか。これはなんでしょう?井戸??
[PR]
by matocopan | 2008-02-10 23:58 | おでかけ
<< PLUM BLOSSOMS T... 牡蠣祭り >>